› 天然酵母パンとコーヒーの店 one too many mornings › あいさつ › 玉井夕海さんの音楽活動の窓口になりました

2017年02月21日

玉井夕海さんの音楽活動の窓口になりました


このたび、シンガーソングライター、渋さ知らズヴォーカル、女優、声優、映画監督など多彩な顔を持つ、玉井夕海さんという不思議な方と、10年の時を経て再びタッグを組むことになりました。タッグを組む、いうとわかりづらいですね。平たくいうと彼女が音楽活動をするときの窓口になります。
なぜパン屋が?と不思議に思われるかもしれません。

10年前、わたしは某映画製作会社で宣伝の仕事をしていて、担当することになったある作品の脚本、主演、音楽をしていたのが玉井さんでした。
夕海さんとは同い年で、なんだか気も合って
それは楽しくお仕事させていただいたのですが、今思えばまるでサークル活動のノリだったかも…。
その後、私は映画の仕事を辞め、結婚し子を産みました。そして夫の故郷、静岡県磐田市にUターンし、パン屋を始めました。
そこに夕海さんが遊びに来てくれました。彼女が店でアコーディオンを弾いて歌いだした瞬間に、私は心を掴まれ涙が溢れてきました。
10年の時を経て彼女の歌は、以前とは比べものにならないほど、魅力的になっていました。
そんな彼女の歌をたくさんの人に聴かせたいと企画したライブは、2度とも満員御礼で、ご来場のお客様にもとても満足していただけたと自負しています。

そんな中で、どちらともなく今回の話が出てきました。夕海さんは現在、フリーでお仕事を受けているのですが、すべてひとりで行うのはなかなかに労力がいり、本来のアーティストとしての活動に専念したいという想いがあり、私はそんな夕海さんの手助けができたらなあという想いがありました。でもパン屋が本業だし、夕海さんは東京、こちらは地方在住ということもあり、そこまでピシッ、とはいかなそうだし不安も沢山ありますが、お互いにちょうどいい塩梅を見つけていきたいとおもっています。
ツイッターに夕海さんはこう書いています

https://mobile.twitter.com/i/web/status/833682005799759872

私は宣伝マン時代、心から好きな作品と、正直あまり気に入っていない作品とで、仕事にかける情熱が全く違いました(本当はプロはそんなことじゃいけないのですが)。
いまの仕事が本当に楽しいのは、心からオススメできるものだけをお客様にお売りしているからです。玉井夕海もone too many morningsの天然酵母パンのように、心からオススメできるアーティストですので、よろしくお願いいたします。
お仕事の依頼、おまちしております。

tamai-yoomi.com



同じカテゴリー(あいさつ)の記事
久々の現場復帰
久々の現場復帰(2013-09-30 19:54)

ご報告。
ご報告。(2013-03-25 21:43)


Posted by one too many mornings at 23:28│Comments(0)あいさつ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
玉井夕海さんの音楽活動の窓口になりました
    コメント(0)